フィギアの女王 かわいそう!

2016/11/21現在、韓国がすごい事になっている。
TVでも報道されているが、パク・クネ大統領の国家機密流出問題から、チェ・スンシル
被告の逮捕の一連の問題に大して、韓国全国民が怒っている。

TV報道のデモ映像はすごい。 日本であれほどのデモは見た事がない。集まった人々は100万人らしい。日本ではオリンピックのパレードでも80万くらいだったそうだ。

韓国民 パク・クネ大統領の辞任求め100万人デモ

朴大統領の辞任求め100万人規模のデモ、韓国

出典:http://www.afpbb.com/articles/-/3107714?pid=18468686

 

チェ・スンシル被告が逮捕された時の映像を見ると、どうしても暴力的、感情的、自己中心的、
と言うイメージになっていまう。

我々から見るとすごい激しい国民性だと思う。

実は欧米にも韓国人はたくさんいます。帰化した人ではなく、2世も3世もでも韓国人は欧米ではあまり、良く思われていないみたいです。やはり、韓国人は怒るイメージが強く、少し気嫌いされている様です。

ソチオリンピックの時、韓国のフィギア選手、キムヨナは銀メダルを獲得しましたが、金と銅と取った選手が欧米人だったせいか、キムヨナは独りぼっちだったそうです。

no title

出典:http://torotter.blog.fc2.com/blog-entry-3428.html

これはやってはいけないと思います。 逆に欧米人の悪いところだと思うね! 差別ってやつだよ! だってオリンピックは国を背負っているかも知れないけど、あくまで個人だと思うよ!

 

 

韓国と言う国は経済的にみると、財閥が牛耳っている国である。ある意味、財閥に対する抑圧された気持ちのあるのかも知れない。

主な財閥
◆ 三星財閥 (SAMSUN)
◆ LGグループ
◆ SKグループ
◆ 現代財閥 (分割されたが生き残っている)
◆ 大宇財閥 (解体されたが生き残っている)

これらの財閥の力は経済だけではなく、スポーツ界、芸能界などにも及んでいる様です。
(正に韓国ドラマ!)

先日、奥さんが見ている韓ドラを横で見てたけど、やっぱり財閥(金持ち)が出て来て、貧乏人をイジメるパターンだよね!

 

そんな中フィギアの女王、キム・ヨナもその財閥の餌食になっていたらしい。

チェ・スンシルの甥のチャン・シホ容疑者は、韓国スポーツのトップ選手育成や選考に影響力を
持っていたらしく、そのシホ容疑者がインタビューで「キム・ヨナは文化体育観光省に干された。」
と答えた。

TVでも放映されたが、パク・クネ大統領が「ヌルプム体操」なる物をやっている報道を見た事がある。

これは韓国の文化体育観光省が国民に普及をさせようとしていた体操らしく、その体操のイベントに
キム・ヨナが参加する様に依頼したらしい。

しかしキム・ヨナが所属している「オール・ザット・スポーツ・エージェント」が、2018年の平昌オリンピックと
ユース大会の広報活動で忙しい為、断ったらしい。

結果、韓国の国民栄誉賞にあたる「スポーツの英雄」という賞があるらしいが、国民の82%以上が
キム・ヨナに投票したが、年齢を理由に最終選考で落選したらしい。

キム・ヨナかわいそうですね!
がんばっている人を陥れるのは本当に卑劣だと思います。

まさしく韓国ドラマの様で、財閥は子供っぽい仕打ちをしたのであろう。 もちろん全ての財閥に
問題がある訳ではないと思いたいが、そんな財閥に対して、国民の中にウップンが溜まっているのも
事実ではないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です